17.4.16

いつもと同じこと




日々のおやつさんとの
2日目のお昼は
春のパン祭 り  笑

炭水化物オンリーなテーブルの上には
湯気立ち上るゴロゴロ野菜たっぷりな
滋味深いスープ

ちょっと作ったよ と
振舞ってくれた
日々のおやつさんのスープを頬張りながら思ったのは

やっぱり今日は
予定通りopenして
予定通り移動喫茶室を
開催して良かったなって事

本日来店下さった方々のお顔を思い出してみると
怖かった
寝不足で…とおっしゃる方がほとんど

だけど

多くのお客様が
身も心ものんびりとして下さっている
様子で
こんな時だからこそ
少しだけふぅと体の力を抜く時間がやっぱり大切で
そんな時間の中で
お客様と私たち(お店の)安否確認?!が
出来た事が何よりでした

ご自分達も怖い思いをされたのに
このお店割れ物多いから
大丈夫かなーって心配してましたよ!!と言っていただく度に
その言葉は降り積もり 
ふかふかなお布団のように
私たちの心を包んでくれました


吹けば飛ぶような小さなお店だけど
こんなに愛していただいているんだねと
たくさんの想いが私たちの力になって
おります


被災地で
大変な暮らしを余儀なくされている方々のために
いつでも何かが出来るように
力を蓄えておくこと
これが
いつもと同じ暮らしを送る事が出来る人々の役割だと思っていて
その思いは間違っていなかったのだな と
感じる1日となりました

夜になり
ザアザアと雨が降っています
被害が広がりませんように…



E


佐賀市大財4--1-59
070-5278-6724
11-00-18:00
水曜定休
herzuretti77@gmail.com
P 2台





0 件のコメント :

コメントを投稿