28.4.15

煌めき

降り注ぐ光を集めたような
華やかなイヤリングで
耳元を飾り

そっとすくった
水面に揺らめく光のような
シェルのブローチを
襟元に留める

指に纏うは
陽だまりの光を集めたような
甘やかなリング


輝く季節にぴったりな
煌めくアクセサリーを身につけ
颯爽と歩こう








方向指示器をだし
ぐっとハンドルを右にきる
大きな弧を描くカーブを曲がり切ると
飛び込んできたのは

匂い立つような濃い緑


太陽に向かって枝をめいいっぱい伸ばした
鮮やかな緑は
大きな波となり
行く手を阻み

枝葉の隙間を縫うように落ちる
柔らかな光は
チラチラと
アスファルトに
幾何学模様を映し出す

全てが眩しい
季節が巡って来ていた

こうやって時々
おいてけぼりをくらっては
ずんずんと
進んだ季節の後を
慌てて追いかける

今日の春は
昨日の春より一歩夏に近い

ああ
うかうかなんてしてられない

生命力に満ちた
この季節に負けぬよう
輝くようなアクセサリーを纏って
出かけなくては!!








E
佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
水曜定休
herzuretti.77@gmail.com
P 2台




0 件のコメント :

コメントを投稿