15.9.14

Taichi abe art of pottery



旅先で偶然手にした器展の案内
旅の日程に合わず
残念に思った事を今でも覚えている

あれから数年が経ち
小さなこまもの店を始め
そして
願いは叶った


想像より
うんと嬉しいかたちで












ジョルジョ・モランディの静物画のような
静かで美しい物たちが
午前中の柔らかな光を浴びて
並んでいた


記憶を手繰っても
何の音も聞こえてこない
BGMも
人々の話し声も

思い出せるのは

静謐な空気が支配する
心地の良い緊張感

数年来の思いが
形になろうとしている興奮

触れる事を
躊躇われるような
力強い
小さな物たち

心と体が
なかなか上手く
噛み合わない
もどかしくもあり
幸せなとき   

だけ



出会いは
ほんの一瞬で
その瞬間に
まばたきをしていれば
出会った事さえ
気がつかなくて

更には

生きている間には
大半の事を
実は見逃している事にも
気がついていない

だから
出会った事は
すでに奇跡的で
その始まりを
紡いで
その先にあるものと
つながるのは
もっと ずっと
凄い事なんだと思う


ほっとするような
優しい笑顔の中で
キラキラと光る瞳が美しい
安部さんと
言葉を交わすうち
一瞬の先に続くものに
辿りついたのだと
じわじわと
心が
温かな物で満たされていった



1年後の今頃に
島根から届く
小さく美しい
物たちへ

静かな空気を連れ帰る
お客様へ

いつの日か
12で行う
陶展へと

紡いだ糸は
長く長く
この先も続いていく




9/20(土)9/21(日)☞13:00open
9/24(水)☞open


E


佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
水曜定休
P 2台



0 件のコメント :

コメントを投稿