16.6.14

Arietta





Ariettaのお菓子が届きました


わたしは
お金は選挙の投票用紙と同じだと
そう思っているんです 
そんな 思いもかけない言葉から始まった
工房でのお話し

この世の中に
増えて欲しいものに
投票するような気持ちで
お金を払うんです
例えば有機栽培のものだとか…
お菓子も
そうやって選んだものを使って
作っています
だけど
マクロビとかじゃないんです

まずは美味しい事が1番で
美味しいけど何で作られているんだろう?って
裏返して見たら
体に優しいものでできてたって
それぐらいの感じが
いいんです

だってお菓子だもん
美味しいのが1番でしょ?
そう言って笑う姿を見た時に
初めてAriettaのお菓子を食べたときに感じた
胸に響くものの正体が
そして
幸せな美味しさの理由が分かったのです

今回は
はじめましてのお菓子もあって
早速今日のおやつにいただきました

ボリボリ  ガリガリ
かみしめて
美味しくて優しいものが
ゆっくりと
わたしの体の一部になっていく
幸せな感覚です


E


佐賀市大財4-1-59
11:00-18:00   水曜定休
P 2台


0 件のコメント :

コメントを投稿