30.5.13

偶然か必然か・・・



水栽培しようと
4本のムスカリが育っている
小さな鉢を買いました

3本は日当たりのよい場所で
あっという間に
にょきにょき伸びて
種ができ
庭に植え替えられました

1本はお部屋の奥の方で
育てたせいか
種もできずに
気がつくと
くったりとしなだれていました

かわいそうな事をしたな と
思ったのに
だけどなんとなく
そのままにしていました

そのムスカリは
カサカサになってしまいましたが
数か月経った今も
驚くほどきれいで
なにより
ドライになったムスカリが
こんなに美しいと知ることができ
とても幸せな気分になりました

本当は
偶然は必然で
必然は偶然なのだろうと
思わされた
出来事でした




佐賀市唐人1-5-32 CAST 1F
11:00-20:00 月曜定休
P 3台



0 件のコメント :

コメントを投稿