25.4.17

Chappo



Chappoの夏の帽子が届きました

冬の帽子と同じ形でも
素材が変わると
ガラリと印象が変わりますので
しっくりとこなかった形でも
似合うものが見つかるかもしれません

あれこれ試して
ぴったりの子を見つけてくださいね

苦手な暑い季節がやってきますが
こんな素敵な帽子と一緒なら
楽しみになりそうです



F




佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
月曜定休
herzuretti.77@gmail.com
P 2台

24.4.17

KOKU exhibition おしまい




KOKU exhibition
終了いたしました

誰かの心をつかみ揺さぶる
モノがあることを
改めて感じ
そんなモノたちを
生み出すKOKUさん
mi:courierさんお二人と
時間と空間を共有できた事に
感謝いたします

そして そして
なによりも
ご来店下さったみなさまと
この一瞬をともに感じ楽しめた事が
何より嬉しい13日間でした
ありがとうございました!


本日月曜は定休日
明日からは夏の帽子が並びます


E


佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
月曜定休
herzuretti.77@gmail.com
P 2台

22.4.17

KOKU exhibition おしまいの前の日






お客様が途切れた夕方に
さっとお昼の支度

真っ白なコックコートに
身を包んだ
笑顔が神様みたいな
おばあちゃんが作った
カリフラワーのスープを
カフェオレボウルにあけ
mi:courierさんのオイルを落とす

KOKUさんの鎬の皿に
マカロニサラダを高く盛り
軽く焼き戻した
gouterさんの
赤ワインクランベリーパンを添えたら
あの人や
あの瞬間が
次々と思い浮かぶ
今日のご馳走が
あっという間に完成

みなさんの元に旅立った器たちも
こうやって
誰かの顔や
ある日の出来事が
思い出として刻まれていくのでしょうか

そんな事を思いながら
おしまいまで2日のうちの1日が
終わりました



E



佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
月曜定休
herzuretti.77@gmail.com
P 2台

21.4.17

KOKU exhibition 11日目





昨日KOKUさんがお持ちくださった 
青の器 
同じ形でも色が違うと
ガラリと印象が変わります

どの形を選ぶか
だけでなく
どちらの色にするのか
悩むポイントが増えました 笑

迷われた方
一緒に選ぶお付き合いさせていただき
ますので☺︎



F

  


佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
月曜定休
herzuretti.77@のgmail.com
P 2台

20.4.17

ようこそ KOKUさん!




今日は鹿児島より
奥さまとご一緒に
KOKUさんが来てくださいました

どんな方か気になります!
とのお声も多いので
お写真撮ってもいいですか?と
伺いましたら

顔は映らない方がいいかと…
恥ずかしいとので…
と控え目なお返事 笑

というわけで
奥さまとの後姿ツーショットを
パチリとさせていただきました 笑

10点ほど新たに器をお持ちくださいましたので
伺ったお勧めの使い方などを交えながら
ご紹介させていただきたいと思います


さて
明日は第3金曜日
gouterパンの日です

今週のラインナップは
・赤ワインクランベリー
・レーズン
・ブラン
・甘酒酵母のまるパン
・コーヒーボール
5種類やってまいりまーす☺︎



F




佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
月曜定休
herzuretti.77@gmail.com
P 2台

19.4.17

個の美




群から個になった時
初めて知ることがある

個になったことで
気がついた
色気のある美しさ

多いことが悪い訳ではないが
少ないことが悪い訳でもない



明日は
12:30-15:30ぐらいまで
KOKUさんが幻のような
在店をしてくださいます
ちょうど
お昼時間〜おやつの時間ではありますが
ぜひともKOKUさんに会いにいらして下さいね

ほんの少しですが
手元にある器を
持ってきて下さるようです

E



佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
月曜定休
herzuretti.77@gmail.com
P 2台

18.4.17

KOKU exhibition 7日目のこと








KOKU exhibition7日目


だいぶ少なくなりました
けれど
それぞれの方の元に
旅立つことが
約束されていたかのように
今の気分や
お部屋の空気に
ぴたりと当てはまるものを
見つけていただいております

群としての美しさから
個としての美しさへ

ゆったりとした時間の中で
最終日まで
お楽しみいただければと思います




E



佐賀市大財4-1-59
070-5278-6724
11:00-18:00
月曜定休
herzuretti.77@gmail.com
P 2台